パッチワークボードをDIY!

パッチワークボードがあったら便利かなーと思って自作してみました!

 

 完成品はこんな感じ。

 

f:id:HarunchinoHanashi:20171003132845j:image

 

f:id:HarunchinoHanashi:20171003133227j:image

 

f:id:HarunchinoHanashi:20171003133314j:image

めくったところ

 

 

こんな感じです。

大きさは45㎝×30㎝位。

材料は

 

ベニヤ板

サンドペーパー

好きな布

コットン

壁紙

ボンド

 

です。

ベニヤ板とサンドペーパー、壁紙はカインズで購入しました。

布はイオンの中にあるパンドラハウスで見つけたなんとも言えない表情の猫さんが傘をさしているにゃんブレラw

可愛くてお気に入りです(*´艸`*)

コットンはドミット芯を3枚重ねました。

 

 

作り方は、

 

①ベニヤ板に少し大きめにカットしたドミット芯を3枚貼り付けてから板からはみ出ている部分をカット。

②好きな布でコットンを包むようにベニヤ板に貼り付ける。

③コットンを貼っていない板側にサンドペーパーを貼り付ける。

④サンドペーパーがむき出しになる部分がないように、でも簡単にめくれるように壁紙の1辺だけを貼り付ける。

 

こんな感じです。

写真を撮っておけばよかったんですけど、作ってる時は集中していてすっかり忘れてましたw

 

これを使って色々作っていこうと思います(。・`Д・´)