ティッシュケースとペンケース

作ってみました!

 

実はもう彼の実家で同居をしているんですが、ずっと使ってなかった古いミシンを使わせてもらって小物を作成。

 

取り敢えず、裁断も縫うのも簡単そうなティッシュケースから。

ネットでレシピを調べてカタカタカタ。

こんな感じ。

f:id:HarunchinoHanashi:20180424120801j:image

取り敢えず家にあった糸で縫ったから色があってないし縫い目がうねうねしてるけど、自分用だからまぁいいかって思ってますw

 

2個目は前から作りたかったペンケース。

最近増えてきたかぎ針とレース針を入れたかったんですよね。

作り方とにらめっこしながら急に上糸外れてかけ直したり下糸をうまく引きあげられなかったりしながらなんとか完成〜

f:id:HarunchinoHanashi:20180424123509j:image

中身はかぎ針。

f:id:HarunchinoHanashi:20180424123527j:image

 

今度は何を作ろうかなー?